コンビニ受け取りサービスについて


ご購入いただいた製品は、ローソン、ミニストップにてお受け取りいただくことが可能です。コンビニ受け取りに手数料はかかりません。


1. コンビニ受け取りサービス対象の製品

アヴェダ 公式 オンラインショップ(aveda.jp)よりご購入いただける、全製品が「コンビニ受け取りサービス」対応です。


2. コンビニ受け取りサービスのご利用方法

(1) ご購入いただく際、ショッピングカート内「配送オプション」の設定にて「コンビニ受け取りサービス」を選択します。

(2) 「配送先の指定とギフト用包装」画面にて「配送先情報」の設定にて 「場所を選択してください」をクリックすると、受け取り可能なコンビニの候補が表示されますので、選択します。

(3) 支払い方法を選択し(代金引換の選択はできません)、注文を完了すると、AVEDAより注文確認メールが送信されます。

(4) 商品が受け取り指定のコンビニ店舗に到着したタイミングで、佐川急便より「【アヴェダ 公式 オンラインショップ】ご注文商品のコンビニ受取開始に関するお知らせ(送信元: info-cvs@sagawa-exp.co.jp)」というタイトルでメールが送信されます。メールにコンビニで受け取るためのバーコードを表示させるためのURL、および認証番号が記載されています。

(5) メール送信日より7日以内に、バーコードあるいは認証番号のいずれか一つをお持ちになり、受け取り指定のコンビニ店舗にて商品をお受け取りください。受け取り方法の詳細については、メールをご確認ください。

(6) 商品到着のお知らせメールより4日経ってもお受け取りがない場合、再度「【アヴェダ 公式 オンラインショップ】ご注文商品のコンビニ受取に関するお知らせ」というリマインダメールが送信されます。

(7) お受け取りが完了すると、AVEDAの「注文履歴」の「注文の詳細」画面に「配送済み」と表示されます。


3. コンビニエンスストア(ローソン、ミニストップ)での受取方法

メールでお知らせするバーコードを使って受取り
バーコードを使った受取り方法

ローソン店頭端末「Loppi」を使って受取り
Loppiを使った受取り方法


4. 配送状況の確認方法

配送状況は、通常のご注文を同様にアヴェダ 公式 オンラインショップ(aveda.jp)の「ご注文履歴・ご注文の配送状況」ページよりご確認ください。


5. お荷物に関するお問い合わせ先

配送に関するお問合せ先:
佐川急便ウェブサイトの「営業所検索」より担当営業所を検索し、お問い合わせください。

その他全般のお問い合わせ先:
アヴェダ 公式 オンラインショップ(aveda.jp)お問い合わせ窓口までお問合せください。


6. コンビニ受け取りされた商品の返品方法

通常の商品と同じ手順で返品可能ですが、荷物の集荷場所をコンビニに指定することはできません。 返送の手順については、「オンラインショッピング利用規約 第7条(返品・交換)」をご参照ください。


7. コンビニ受け取りサービスご利用の際の注意点

1. 日付指定配送、時間帯指定配送の選択はできません。

2. お支払い方法に代金引換は選択できません。クレジットカードでのお支払いのみ、コンビニ受け取りサービスをご利用いただけます。

3. ご注文完了後、店舗変更など配送先の変更はできません。

4. 商品が受け取り指定のコンビニ店舗に到着したタイミングで、佐川急便(info-cvs@sagawa-exp.co.jp)よりメールが送信されます。このメール送信以前のタイミングで受け取ることはできません。このメールの送信日より7日以内にお受け取りいただけない場合、商品はそのままELCジャパンヘ返送され、注文は返品処理が行われます。

5. 佐川急便からのメールが届かない場合には、迷惑メールフォルダをご確認ください。

6. ELCジャパンは、コンビニ店舗における事故等については責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。