「Aveda」という語はどう発音しますか。

「Aveda」という語の正しい発音は、「アヴェイダ」(a-váy-duh)です。

アヴェダは動物実験をしますか?

アヴェダは、動物実験をしないブランドです。当社は、動物を使った実験をしませんし、当社に代わっての動物実験を第三者機関に委託することもありません。当社は、製品の「テストを人間で」行っています。動物実験をしないブランドであることは、私たちが生活する地球とそこに共存する動物を思いやるという、1978年の設立時からずっと続くアヴェダの重要な使命のひとつです。
くわしくは、こちらをクリックしてください。

アヴェダのミッションステートメントはどのようなものですか?

当ブランドが製造する製品から、当ブランドが社会への還元をする方法に至るまで、私たちが生活する地球を思いやるというのが、アヴェダのミッションです。アヴェダでは、美の分野だけでなく、美の分野を取り巻く分野においても、環境リーダーシップと環境責任の模範となるブランドを目指します。

アヴェダへの投資に関する情報をどのようにして入手できますか?

Aveda Corp.は、株式公開会社であるEstée Lauder Companies Inc.の完全所有子会社です。ニューヨーク証券取引所においてEstée Lauderを表す記号はELです。財務情報や年次報告書を閲覧なさるには、Estée Lauderのウェブサイト www.elcompanies.comをご参照ください。

アヴェダの製品に含まれている成分のリストを、どのようにして入手できますか?

当社から、当社製品の成分表をご提供できます。ご遠慮なく当社までご連絡ください。お客様がご関心をお持ちの製品名をお知らせいただけましたら、成分リストをご提供いたします。

REACH(EUの新しい化学物質規制)にアヴェダはどう対処していますか?

消費者対応、ウェブサイト対応、メディア対応のため、REACHに関して詳しくは、こちらをクリックしてください。

ギフトカードを購入するにはどうしたらよいですか?

Aveda Consumer Relationsが、ギフトカードのご注文を承ります。ご希望のドル建て金額でギフトカードをご注文いただけます。1.888.772.8332までお電話をおかけください。ギフトカードは、米国内にあるアヴェダエクスペリエンスセンターでのお買い物や、米国内にあるアヴェダサロンおよびアヴェダスパ*でのお買い物に際してのみ、お支払いにご利用いただけます。商品またはサービスのご購入にのみギフトカードをご利用いただくことができ、ギフトカードを現金と交換しまたは引き換えることはできません。ギフトカードの有効期限はなく、ギフトカードにはサービス料金は含まれておりません。法律上義務付けられている場合を除き、ギフトカードを現金と交換しまたは引き換えることはできません。残高に関するお問い合わせや、ギフトカードの紛失・盗難のお届けは、1.888.AVEDA23までお電話でお願いいたします。aveda.comにおける 「場所」のセクションで、場所の検索ができます。

* アヴェダサロンおよびアヴェダスパは、当社から独立して所有・運営されております。ギフトカードをご利用いただけるかどうかを、事前にお電話でご確認ください。

アヴェダはEstée Lauderの一部なのですか?

そうです。Estée Lauder Companies Inc.が1997年にアヴェダを買収しました。

アヴェダの製品をサロンやスパにどのように持ち込むことができますか?

当社は、地球への思いやり、ベストなクリエイティブワークやテクニカルワークへの情熱、触れ合いケアの促進という当社のビジョンに賛同するサロンやスパと提携しております。当社との提携をご希望の場合には、こちらでプロセスを開始してください。

企業寄付に関して誰に連絡をとったらよいですか?

Aveda Corporationは、環境保護に取り組んでいる非営利団体や、困っている人々と手を取り合っている地域に根ざした団体を、当社の企業寄付プログラムの中心にすえています。現段階では、ご提案をアヴェダにお寄せいただくことはできません。今後の資金提供機会については定期的にお調べください。

私はメルマガを受信していません。つまり、私のインターネットサービスプロバイダは、迷惑メールやスパムメールをフィルターで弾いています。私が受信したいメールをそうしたフィルターがブロックすることがあり得ますか?

はい、あり得ます。スパムフィルターは、受信したくないメールだけでなく、受信したいメールも制限することがあります。お客様のインターネットサービスプロバイダ(ISP)もしくはEメールクライアントがEメールをフィルターにかけたり、Eメールをブロックする場合、それにより、お客様が受信したいEメールに影響が出ることがあります。そうした事象が起きているとお思いになる場合には、お客様のEメールプログラムのヘルプセクションをご参照になるか、またはお客様のISPに直接にご連絡をとり、EメールをフィルターにかけたりEメールをブロックする設定を解除する方法をご確認ください。お客様のアドレスブックに当社のメールアドレス(aveda@e.aveda.com)をご登録いただくこともできます。そうしていただくことにより、Aveda Onlineでのご注文に関するその後のすべてのご連絡を受信していただけます。それでもなおご質問がある場合には、お電話(1.800.644.4831)で当社までお問い合わせください。

関連情報:

お客様のプロバイダがAOLである場合:

  • メールを開きます。
  • 「アドレスを追加する」アイコンをクリックします。
  • Eメールから名前とメールアドレスが「連絡先を追加する」というポップアップにおいて自動入力されます。
  • これらのフィールドに入力された情報が正確であることを確認します。
  • 「保存する」をクリックします。

お客様がYahoo Mailをご利用の場合:

  • メールを開きます。
  • 一番右にある「アドレスブックに追加する」リンクをクリックします。
  • Yahoo! Address Bookにアドレスが自動的に入力されます。

お客様がHotmailをご利用の場合:

  • メールを開きます。
  • メッセージヘッダーの一番上にある「アドレスを保存する」をクリックします。

お客様のプロバイダがMSNである場合:

  • メールを開きます。
  • 右にある「アドレスを保存する」をクリックします。
  • お客様が保存したいアドレスの脇にあるチェックボックスを選択します。連絡先情報に変更を加えることもできます。
  • 「保存する」をクリックします。

製品レビューを書くには、どうしたらよいですか?

お客様からのフィードバックをお聞かせいただけるのは、当社にとってたいへん嬉しいことです。レビューをお書きいただくには、商品ページで「レビューを書く」をクリックしていだきますと、ログインするよう求められます。ただし、新規のお客様の場合には、Aveda.comでの登録が必要です。レビュー投稿フォームへのご入力後、投稿していただくだけの手順となります。レビューガイドラインおよびAveda.com利用規約に従っているレビューは、72時間以内に表示されるはずです。

Avedaのモバイルサイト(http://m.aveda.com)は、なぜ私のBlackberryスマートフォン用に完全には最適化されていないのですか?

Blackberryにおいてスタイルシートがサポートされていない場合、この問題が生じることがよくあります。お客様がお使いの Blackberryスマートフォンにおいてスタイルシートが有効かどうかをご確認いただくには、以下のステップを踏んでください。

1. お客様がお使いになっている Blackberryスマートフォンのウェブブラウザを立ち上げてください。
2. メニューボタンを押してください。
3. スクロールダウンし、「オプション」を選択してください。
4. ブラウザコンフィギュレーションをクリックしてください。
5. 「スタイルシートをサポートする」にチェック印(✓)が入っているようにしてください。チェック印が入っていない場合には、チェック印を入れて保存してください。

アヴェダの製品にはパラベンが含まれていますか?

アヴェダでは、健康・安全を当社の第一の優先事項とする基本理念を掲げております。微生物学的に安全な製品を当社のネットワークに届けることは、当社の最も重要なコミットメントのひとつです。アヴェダの基礎を成すミッションと原則に従い、当社ではこれまで常に、純粋なフラワーエッセンスや植物エッセンスを石油化学製品よりも優先してまいりました。当社は一貫して、植物由来成分を当社製品において幅広く使用することを目指しているため、パラベンに代わる植物由来成分を積極的に研究し、当社製品からパラベンを段階的に排除してまいりました。当社は、現在では、パラベンを含んでいる製品を一切製造しておりません。

アヴェダの製品には硫酸塩が含まれていますか?

当社のシャンプーにはSLSもSLESも使用されておりません。ですが、当社では、ラウリル硫酸アンモニウム、ヤシ油/ババス油アルキル硫酸をはじめ、ババスやヤシやココナツに由来する多くの界面活性剤を使用しております。これらはすべて、洗剤に使用される発泡成分ですので、機能と名前が似ています。違いは、これらの発泡成分をつくるのに使用される出発原料です。他の会社が石油系副産物または動物由来成分を使用するところ、当社では必ず、発泡成分に植物(ココナツ、ババス、ヤシ)を使用しております。製品ラベルに発泡成分が表示されているときには、発泡成分の名称が同じであっても、いかなる出発原料が使用されたのかを知るすべはありません。

アヴェダに独占的に帰属するBabassu Betaine技術を用いてアヴェダは、1996年からこれまでずっと、硫酸塩を含んでいないシャンプーを提供しており、現在では、硫酸塩を含んでいない以下の7つのシャンプーをご提供しております:インヴァティエクスフォリエイティング シャンプー、インヴァティ メン エクスフォリエイティング シャンプー、スカルプ ベネフィット バランシング シャンプー、ダメージレメディ シリーズ リストラクチュアリング シャンプー、ダメージレメディ シリーズ モイスチュア シャンプー、ビーカーリー コンディショニング ウォッシュ、アヴェダ メン ピュアフォーマンス シャンプー。また、アヴェダは現在、硫酸塩を含んでいない以下の8つのスキンクレンジング製品もご用意しております:カリビアン スパ ボディ ウォッシュ、グリーン サイエンス トリートメント クレンジングミルク、演武らイトメンと クレンザー、アウターピース フォーミング クレンザー、ピュア コンフォート アイ メイクアップ リムバー、ボタニカルキネティクス ピュリファイング クリーム クレンザー、ボタニカルキネティクス ピュリファイング ジェル クレンザーおよびスムージングボディポリッシュ。

アヴェダの製品には、グルテン由来成分が含まれていますか?

アヴェダの製品に含まれているグルテン由来成分についてお尋ねいただき、ありがとうございます。申し訳ございませんが、当社では、グルテンを含んでいない製品のリストをご用意しておりません。ご満足いただけない場合には、お詫び申し上げます。

FDA規則に従い、化粧品・フラグランス業界において標準的である名称を用いた成分リストを、当社製品の一次包装材に表示しております。様々な仕入先から数多くの原材料を仕入れるため、指定穀物が当社製品にまったく含まれていないことを保証するのは不可能です。

お客様が関心をお持ちのアヴェダ製品について成分リストを差し上ることができます。 ConsumerCare-US@gcc.aveda.comまでご連絡ください。その際には、お客様が関心をお持ちのアヴェダ製品の名前をお知らせください。お客様のかかりつけ医とともに成分リストをご覧になることをお勧めいたします。

ご質問がございましたら、お電話(1.800.328.0849)でAveda Customer Relationsまでお問い合わせください。

アヴェダの製品の包装材にはなぜアレルゲン情報が記載されていないのですか?

消費者が成分に対する各自の敏感さを知っており、各自の美容法において事前対策を講じる、ということが不可欠です。新製品をご使用いただく前に当該製品の成分リストを精読・理解なさることをお勧めいたします。

アヴェダの製品は厳しいガイドラインのもとで製造されており、安全性について注意深く試験されていることを、この機会に改めてお客様に保証したいと思います。ですが、食事、衣類、投薬など、私たちを取り巻く環境にほとんど必ずと言っていいほど存在する様々なものに対して敏感な方もなかにはいる、ということをお客様はきっとご承知のことでしょう。そうした個人的敏感さは、個々の製品のすばらしさを減じるものではなく、当該個人が敏感な反応を示すものが当該製品に含まれているということを示すものだと言えます。

お客様がご関心をお持ちのアヴェダ製品について成分表をご提供することはやぶさかではありません。EメールでConsumerCare-US@gcc.aveda.comまでご連絡ください。

ご質問がおありでしたら、お電話(1.800.328.0849)でAveda Customer Relationsまでご相談ください。